Entry: main  << >>
【イベントレポート】 おとなの夏休み!海ヨガ in 芥屋海岸

こんにちはくるみとはすの林田友香です。 
8/11(土)に開催いたしました、くるみとはすプレゼンツ

おとなの夏休み!海ヨガ in 芥屋海岸 

へ、早朝からご参加くださいました30数名の皆様、本当に有難うございました!!

早朝の開催ということで、
糸島市、福岡市からご参加の方がもっとも多かったのですが、
中には、北九州市、山口県、宮崎県、長崎県からお越しの方も!
雲仙からお越しの方は、なんと夜中の2時に出発なさったととか・・・。
遠路はるばる本当に有難うございました。

6:00集合、6:30スタートということで、
少し緊張した面持ちの方もいたり、早朝ならではの空気感が漂っています。
まん前は海という、この開放感。時折打ち寄せる波の音がなんともたまらないBGMです。

・・・と、癒しの音にうっとりしておりましたら、いきなりのどしゃぶりです
しかしそこは、ヨギーニのみなさん。「雨の音って癒されますよね〜」
インストラクターのJUNKOさんは、たぶんこの時、
「ビーチバレーできんかも・・・」と、気が気じゃなかったことでしょう(笑)


海辺Yoga Studio LOTUSの平川順子インストラクターによる、
今回の海ヨガは「今日が初ヨガ」という方が6〜7名いらっしゃり、
まずはじめに、体をゆるめ、ほぐすアサナをしっかりと。
そして、ヨガブリック、ベルトをつかって、無理なくアサナがとれるヨガを
1時間、みっちりと行いました。





みなさん、気持ちよく伸びていますね〜!
体の中の流れもよくなりそうです。



ブロックの上におでこを乗せて休ませます。
このポーズは胸も開いて、とってもきもちが良くて、わたしもお気に入り!
日頃、パソコン仕事ばかりの方にもおすすめです。




さっきまでの屋根を叩きつけるほどの雨もすっかり上がって、空にはうっすらと青空が!



英雄のポーズで、夏のパワーチャージ!



体側を伸ばして、スッキリ!



ねじりも入れて



ベルトを使って、無理なく伸びますね



橋のポーズで気持ちいい〜



腰にブロックを入れた橋のポーズ

スロウなヨガ・・・の予定でしたが、すみずみまで体を動かしたヨガでした。
みなさん、いい汗かいていらっしゃる!そして、なんて清々しいお顔。

この後、10分ほどシャバアーサナでリラ〜〜ックス。
お疲れ様でした!!

そして、お次は待ちに待った朝ごはんの時間です!



じゃーーーん!磯の屋特製海鮮丼ですっ
お刺身がどれも鮮度抜群でコリコリ!エビの甘さに感激!
実は、こちらの板さんは、くるみとはすの林田のご近所さん。
「おいしいの、作りますからね!」と早朝からがんばってくださり、感謝感謝です。



みなさんと一緒に「いただきま〜〜す!」&撮影大会。



「はじめまして」の方々とも、楽しくおしゃべり。



はーい、みんなーこっち向いてー!(JUNKO先生は食べるのに夢中↑)

8:30まで朝ごはん。
その後は自由時間で、そのままお帰りになる方、のんびり海の家で過ごす方、
海水浴の方、ビーチバレーに燃える方と、それぞれ自由にお過ごしいただきました。



くるみとはすは、ふたりともビーチバレーへ!
アラフォー世代だなと実感したのは、
魂は2Mくらい前にいるのに、体は微動だにできていないこと
なんと、この後6ゲームをやってヘトヘト〜〜
(JUNKOチームが勝つまでやらされた。笑)

おとなになると、みんな大きな声を出したり、思いっきり笑い転げたりなんて機会は
めっきり減ってしまいますが、久々に「おりゃー!」「うぉーっ!」「ギャー!」と、
お腹から声を出して、スッキリ!!!本当に楽しい時間でした。

ゲーム終了後に記念の1枚。



みなさん、本当にいい笑顔!!

JUNKOチームの方が、
このチームの名前を「はまぼうジャパン」と名付けてくださいました(笑)
この日参加なさった方は、みなさん「はまぼうジャパン」のメンバーです!
また、みんなでやりましょうね!!

※はまぼうとは・・・
7月に満開を迎えるアオイ科の黄色い花。絶滅危惧種。
糸島市のシンボルフラワーでもあり、糸島市内に群生地があります。
また、毎年7月に「はまぼう夢まつり」が開催されています。


今回「おとなの夏休み」ということで、お集まりくださいました皆様、
1日だけの夏休みではございましたが、どんな夏休みでしたか?
これがみなさまにとって、楽しい思い出のひとつになれば、主催者一同嬉しく思います。
この場を借りまして、ご参加くださいました全ての方に、心より御礼申し上げます
そして、早朝にも関わらず、心よく会場を使わせて頂きました磯の屋さん、
この度は本当にありがとうございました。
次回は未定ですが、もしまたの開催の際は、お気軽にご参加くださいね。


                               くるみとはす
                               海辺Yoga Studio LOTUS 平川順子
                               器と暮らしのものKurumian 林田友香


| Kurumian | 12:05 | - | - | pookmark |

Entry

Category

Link

Profile

Search

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode