Entry: main  << >>
再入荷&新商品のお知らせ

 

 

売切れ中でしたヘンプソープ、ワールドソープ(アロハ、パレンケ、シシリー)、

パウダーリンス(オレンジスノー)が再入荷しました。

 

そして、今回新商品のタイ産無農薬自然栽培の白ゴマ油と古来インドのハーブ

(ウコン根油、レモングラス油、ショウガ根油、コリアンダー果実油、マヨナラ油(マージョラム)、

クラリーセージ油、乳香)だけを配合した「ヨギオイル」が入荷しました♡

 

ヨギオイルとは、ヘッド、フェイシャル、ボディから15分で身体の深部に届き、老廃物を流し、

健やかな心身を保つオイル。アーユルヴェーダのドーシャのバランスを整えてくれるとのこと。

 

爽やかでかつ奥深く、個人的に、香りが絶妙にわたし好み。

やはりピン!ときたものに間違いないです。

店頭では香りテスターがございますので、ぜひお試しください。

 

無農薬自然栽培のゴマ油って、市販のものではほとんど聞いたことがない貴重なもの。

年齢的にも新陳代謝が落ちがちなので、さっそく今晩のバスタイムから、

ヘッドとデコルテ、フェイシャルマッサージしたいと思います♪

 

 

 

 

こちらはおかげさまで人気のヘンプソープ。

シダーウッドやローズマリーオイルの香りも相まって、

使っている最中から気分すっきり。保湿効果が高いので、エイジングケアにも。

店主は、ヘンプシードもサラダやお豆腐にかけて食べていますが、

翌日のお通じもスッキリで、さらに更年期の症状も軽くなりました。

(1番ひどいときが10としたら、今は1〜2くらい。時期によりますが頭痛はほぼなくなりました。

漢方やサプリも飲んでいるので、ヘンプシードだけでそうなったわけではありませんが)

 

こちらはすでにWEBSHOPでもお買い求めいただけます。

 

ヘンプソープ(100g) 1111円(税込)

http://kurumian.net/?pid=112548649

 

 

 

こちらは、現在実店舗のみで販売させていただいていますワールドソープ。

 

マカデミアナッツオイルベースのアロハ

ホホバオイルベースのパレンケ

オリーブオイルベースのシシリー

 

この3種類はいずれもしっとり感があるので人気です。

こちらも店頭に香りテスターがございます。

 

 

 

こちらは、ほんの少量を洗面器のお湯に溶かして使うパウダーリンス。

当店で発売以来、個人的にずっと使っています。

 

以前は市販の一般的なシャンプー&リンスを使っていましたが、

頭皮は腕と比べ3.5倍経皮吸収率が高く、頭皮から吸収された化学物質は、

約40分で子宮に届くと知ったことと、以前、子宮内膜症で子宮を全摘出した母から、

退院後「頭皮と子宮は繋がっているらしい」と聞き、自宅のシャンプーやリンスを全て変えました。

 

母の術後、わたしも生理不順やひどい生理痛など気になることがあったので、

婦人科ですべての検査を受けました。結果はどこも何も悪い個所はなかったのですが、

その時聞いたドクターの話と、親子の体質は似るということを無視できなかったので、

その後はパーマもヘアカラーもやめ、シャンプー&リンスも極力負担のないものへ切替えました。

今では、ヘンプソープで髪も身体も洗い、パウダーリンスを使い、快適に過ごしています。

(今はまだ白髪は少ないので染めるまではありませんが、増えたらヘナを使うか、逆に何もしないかも

知れません)

 

これについては科学的根拠が定かではありませんし、経皮毒についても肯定・否定派と分かれますが、

昔より現在のほうが、子宮や卵巣の病に罹患する女性は確実に多いように思います。

その時と現在の何が違うかといえば、食生活の変化をはじめ、使われている化学物質の多様さも

否定できないのではないかと個人的には思います。

 

何を食べても使っても健康な方はたくさんいますし、考えや好みは人それぞれ。

人間はひとりひとり違うので、これが正しいというのはありません。

自分に合うものを選び、それが心地よいと感じられることが1番だと思います。

ひとつの選択肢として自身の話をしました。

 

 

 

| Kurumian | 15:44 | - | - | pookmark |

Entry

Category

Link

Profile

Search

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode