Entry: main  << >>
【再入荷】 Lifeafaのオーガニックコットンインナー

 

売り切れが出ておりました、Lifeafaさんのオーガニックコットンインナーが

全種類(パット付きキャミソール、ストラップブラ、ハーフトップブラ、ショーツ)

全カラー入荷いたしました。

 

Lifeafa オーガニックコットンインナー

http://kurumian.net/?mode=grp&gid=1469530&sort=n

 

 

 

 

◎Lifeafaさんのインナーとの出合い

梅雨に入りむしむしするようになると、肌が敏感な店主は湿疹が出来ることも。

特に、以前、ワイヤーやレースが入ったインナーを着用していた頃がもっともひどく、

よく皮膚科に通っていました。インナーを付けないわけにはいかなかったので、

その時出合ったのが、Lifeafaさんのオーガニックコットンインナーだったのです。

それ以来、Lifeafaひと筋でして、かれこれ10年になりました。

 

 

◎化繊のインナーを身に着けていた頃

わたしが天然素材が好きな理由は、第一に「着心地がよいこと」ですが、

化繊を身に着けていた頃は、その着心地がわたしには合わなかったせいか、

なんだか気分が落ち着かず、ちょっとしたことが気になるような、神経質な感じだった気がします。

基本的に、体に締め付けがある、着心地が悪いというのが、ことさらストレスになる性格なので、

致し方なかったのですが、、、(ここだけの話、曾祖母、祖母、母、わたしと4代そろって、

お風呂上りは裸が好きという家系です。笑)

 

 

◎直感が冴える?

これは天然素材を好んで身に着けているからかどうかは分かりませんが、

着心地でストレスがないせいか、いつからか直感が冴えるようになりました。

情報過多、なにかとストレスの多い時代、できることなら小さなからストレスをなくしたい。

そして、無農薬で綿を育てる人、下着に仕立てる人など、この1着を通して、

「つながる」気持ちが芽生えたのもこのインナーと出合ってから。

それは、人だけでなく、綿花を育むための土であったり、水、太陽でもあります。

これがなければ育たない。たくさんの恵みを受けて、この1着が出来たのだと思うと、

愛着もひとしおなのです。

 

 

◎色のはなし

このインナーで使用されている色は、プロバンス岩石、バリ島岩石、ブラジルアメジストなど

パワーストーンとも言える石を粉砕し、古代から伝わる彩土(はに)染めという手法で

染められています。それぞれの色の意味は商品ページで説明いたしておりますので、

そちらに譲りますが、何が面白いかというと、店頭でお客様がお選びになる色は、

お客様が無意識の内に必要なものであったり、お客様にぴったりの意味なのです。

 

古来から「石」とは、神と繋がる神聖なものとして信じられてきました。

現代人がそれをどのような捉えるかは自由ですが、

何億年も前から存在し、土の中から発掘され、溶けたり、燃えたり、その形を変えることなく、

現代の光を浴びているなんて、やはり石には不思議な力があるんだろうなあと神秘を感じずにはいられません。

 

ブラやショーツなどのインナーは女性ならではのものですし、

石から生まれる色、その神秘性は、女性だからこそキャッチしやすいものではないかと思っています♡

 

 

Lifeafa オーガニックコットンインナー

http://kurumian.net/?mode=grp&gid=1469530&sort=n

 

 

 

 

| Kurumian | 16:25 | - | - | pookmark |

Entry

Category

Link

Profile

Search

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode