Entry: main  << >>
光のメロディー

 

6月までの期間限定番組、満島ひかりちゃんの「光のメロディー」。

良い意味でラジオ慣れしていない彼女のピュアな語り口と選曲にやられて、

普段LOVE FMのわたしも日曜日だけは東京FMを聴いています。

http://www.tfm.co.jp/hikari/main.html​

 

いつも思うのは、満島ひかりちゃんも弟の真之介くんも、一般人のおじいもおばあも、

沖縄のひとはとても自己表現が瑞々しくて長けているなあ、と。

 

沖縄といえば、今日は沖縄出身の学生さんも来てくれて、

戦争のことや今の沖縄について少しお話ししました。

その素直さと清らかなまっすぐな瞳の奥に、雄大な頼もしさを感じたのでした。

 

そして今日は、常連のお客様とテレパシーで繋がってるんじゃなかと思うほど

電流がびりびり流れるような素敵なお話しを♡

 

「世の中は見えないもので動いている」

 

Yさんがおっしゃったこの言葉がすとんと腑に落ちて、

いらないものがぽろぽと落ちて消えた気がしました。

たぶん、この感覚は分かるひとには分かっていただけるはず♡と思いました。

 

 

 

| Kurumian | 16:05 | - | - | pookmark |

Entry

Category

Link

Profile

Search

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode